10月10日 TYS分解

 

P1020436P1020435

フレームのあちこちに錆が出て来たので、塗装に出すついでに全バラ各部点検清掃することにしました。

最初期のTYSなので、エンジンもへたっていたから腰上OHもやります。

 

10月11日 全日本トライアル中部大会

2015全日本トライアル中部020
2015全日本トライアル中部020 posted by (C)prado
恒例の全日本トライアル中部大会へ行ってきました。

最初は雨模様でしたが、途中からは回復。写真は天候がよくなった午後からの分です。

 

2015全日本トライアル中部023
2015全日本トライアル中部023 posted by (C)prado

 

2015全日本トライアル中部058
2015全日本トライアル中部058 posted by (C)prado

写真「フォト蔵」にたくさん上げてあるので、興味ある方はごらんになってください。
写真をクリックすると「フォト蔵」に飛ぶので、アルバムを選んでもらえれば見れるはずです。

 

ここからは動画です。

第1セクション

 

第2セクション

 

第3セクション

 

第4セクション

 

第5セクション

 

第7セクション

 

第8セクション

 

第9セクション
youtube=https://www.youtube.com/watch?v=vY8qDRC3zL0]

 

第10セクション

 

第11セクション

 

第12セクション

 

今回はカメラのバッテリーを忘れたり、いろいろ不備が多くてあまり良い写真や動画がありませんが、雰囲気を味わっていただけたらと思います。

 

10月17日 TYSエンジン腰上OH

P1020437

先日ふじちゃんから譲ってもらったシリンダーキット組み込みをしました。

P1020440P1020442

ヘッドのカーボン落としも

P1020443

ロッカーアームシャフトはスライドハンマーで抜くように修理書に書いてあるんですけど、
なんか引っかかって抜けてこない。
仕方が無いのでこんな感じで引きずり出してやりました。

バルブのカーボン落としとEXポートの研磨もついでに。

INポートは燃料の気化促進のため磨かないほうが良いとどこかで見たので、インシュレーターとの段差だけ落としました。

 

さてさて後はフレームの塗装があがってくるのを待つだけです。

 

10月24日 恒例栗ツーリング

P1020445P1020447

中津川に栗きんとんを買いに行ってきました。
毎年10月の最終金、土、日曜日に開催される「ふるさと自慢まつり」
市価の2割引で買えるので、これを逃す手はありませんよ。

今年はソロツーでした。