中津川菓子まつり01

10月28日「中津川ふるさとじまん祭」に行ってきました。

毎年10月の第4金曜~日曜の3日間にわたって開催されているもので、自分も毎年楽しみにしています。
なにせこのイベント市価の20%OFFで買えるんですよ。もう病みつきです。

今年は天気も良かったのでツーリングもかねて行ってきました。

中津川菓子まつり02

中津川菓子まつり04

今年は例年より列が短かったです。昨年、一昨年と比べても半分くらいの時間で買えました。
今年も総額1万円オーバー。ちょっと買いすぎか?

でもね、皆さん結構紙袋抱えているから相当買い込んでいると思いますよ。

各お菓子屋さんの作品です。
毎年感心してしまいます。

中津川菓子まつり05

中津川菓子まつり06

中津川菓子まつり07

中津川菓子まつり08

中津川菓子まつり09

中津川菓子まつり10

中津川菓子まつり11

中津川菓子まつり12

帰りは中津川から馬籠を通って南木曽へ。
R256で昼神を抜けて飯田山本から三遠南信道経由で戻ってきました。

中津川菓子まつり13

さすがに紅葉には早かったけど昼神はそれなりに色づいていました。

ソロツーだったからほぼ休憩なしで走ったので、さすがに三遠南信道の蓬莱峡ICを入るころには左手の握力が限界に近く、GWツーリングの時のように腕でクラッチ切ってました。
最近は年のせいか1日300km超えるとつらい。